Language

カレッジブログ

令和4年度 第1回学校説明会を開催しました! 更新日:2022年05月16日

令和4年5月14日(土) 第1回学校説明会を開催しました!
コロナ禍での開催のため、マスク着用・換気・消毒など感染対策を徹底し実施しました。

本校の在校生も参加し、説明会にご参加いただいた方々と交流しながら、本校をご案内しました。
2022.5IMG1.JPG


まずは全体説明として、学校長から、本校の特色や理学療法士の仕事内容についてお話ししました。
2022.5IMG7.JPG 


その後、対象者と保護者の方はそれぞれ別室に別れ、学校生活や入試のこと、費用のことなどについて詳細にお話を聞いていただきました。
2022.5IMG3.JPGのサムネイル画像2022.5IMG4.JPGのサムネイル画像

今回の体験講義は、「関節可動域測定」でした。参加者の皆さんには、ゴニオメーターという特殊な機器を使用していただきながら、
関節可動域測定体験や実際に計測にもチャレンジしていただきました。
2022.5IMG5.JPG


説明会終了後は、AO入学試験を検討中の参加者の皆さんにAO入試の受験方法等の説明を聞いていただきました。
AO入学試験をお考えの方は、必ず学校説明会に参加していただくことがエントリーの条件となっていますので、是非学校説明会にご参加下さい!
また、教員との個別面談を希望される参加者の方とは、じっくりゆっくりお話することができました。
面談の中には、
 ・理学療法士になりたい!
 ・本校に入学したい!  など
皆さんの熱い気持ちや将来に向けての真剣な想いを聞かせて頂きました!
2022.5IMG6.JPG


次回は6月11日(土)です!(申し込みはこちらから
体験講義の内容などは毎回変わりますので、何回でもご参加下さい!

信リハに興味のある方はもちろん、理学療法士を目指している方、または自然豊かな校舎が見たい方、
どなたでも参加可能です。教職員一同お待ちしております!
H29.5.19.JPG