Language

お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大の防止に向けた本学園の対応について(2020.2.28) 更新日:2020年02月28日

 新型コロナウイルスについて、国内でも感染経路が不明な患者が複数人見つかっており、政府からも注意喚起・自粛要請などが発表されている状況です。

本学園では、新型コロナウイルス感染拡大に鑑み、学生生徒・教職員の安全確保と学内外への感染被害抑止を最優先に、当面の間の対応と方針を以下のとおり定めました。皆様には、大変ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

なお、新型コロナウイルスに関する情報は、日々状況が変化する場合もありますので、最新の情報につきましてはホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。

1)ご来校の皆様にお願い

原則、お約束のないご来校はご遠慮いただいております。電話やメールでの対応とさせていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。また、入校される場合には、感染予防のためマスク着用と十分な手洗い・うがい・手指消毒をお願いします。

なお、発熱や咳、倦怠感など体調不良の方については入校をご遠慮ください。

2)学園の開催行事について

 学校説明会につきましては、ご参加いただく皆さまの安全を優先する為、中止させていただく運びとなりました。ご迷惑をお掛けいたしますが、何とぞご理解、ご協力をお願いいたします。参加を予定されていた皆様へは、担当よりご連絡をさせていただき、今後の対応についてご相談させていただきます。

 なお、現在予定している入学試験は予定通り実施することにしておりますが、以下の内容にご留意いただきますようよろしくお願いいたします。

 ①学校保健安全法で出席停止が定められている感染症に罹患し、治癒していない場合、他の受験生への感染の恐れがあるため、入学試験の受験をご遠慮いただいております。

②会場には、消毒液を準備してありますので、マスクの着用など各自予防に努めていただきますようお願いいたします。

学校法人 松樹学園
理事長 小松 弘