お知らせ

8月24日(月)留学生説明会開催のお知らせ

\介護福祉士(かいごふくしし)になって日本ではたらきたい留学生のみなさんへ/

8月24日(月)13:00~
第4回留学生向けオープンキャンパスをおこないます!

行事宣伝 (68).jpg

【日にち・時間】
8月24日(月)13:30~15:30

(受付は13時からはじまります)


【内容】
・学校説明
 介護福祉士(かいごふくしし)について、
 学校のこと、入学試験のこと、お金のこと などお伝えします。

・キャンパス見学
 本校で学んでいる留学生がキャンパスのなかを案内します。

・体験実習
 学校での授業をすこしだけ体験することができます。
 今回のテーマ▷▷"Try easy-to-swallow food."
         (のみこみやすい食事をためしてみよう)

・個別相談
 わからないことや気になることをきくことができます。


【おすすめポイント】

教員はもちろん、本校で学んでいる留学生も参加していますので、オープンキャンパスがはじめての人でも安心です!

介護福祉士(かいごふくしし)がどんなしごとなのか、信州介護福祉専門学校がどんな学校なのか、学校説明でくわしくお伝えします。
 また、学校でどんな勉強をするのか、体験実習コーナーでたのしく体験してみましょう。

教員と1対1でお話できるので、不安なことやわからないことなど、なんでもきいてください。

◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


9月1日(火)から第2回入試の出願がスタートします!!
すこしでもこの学校に興味があれば、オープンキャンパスへぜひ来てください。

ひとりでの参加もおともだちとの参加もウェルカムです(^^)✨

↓  ↓  ↓


参加したい方はこちら「留学生説明会」から申し込んでください。
お電話(TEL:0263-87-0015)から申し込むこともできます。

わからないことやききたいことがありましたらお気軽に連絡してください。

更新日:2026年08月18日