6月25日(木)、1・2年生の交流の機会として「実習交流会」を行いました。
1年生は7月に初めての介護実習に向かいます。
授業の中で実習に向けた準備を進めていますが、不安や緊張が大きくなっています。
この交流会は、初めての介護実習に臨む1年生が2年生に質問をしたりアドバイスをもらうことで、
実習への不安を解消するために毎年行っています。
1年生は2年生のいるテーブルに着席し、2年生と「1対1」で話します。
今回は2年生が進行やタイムキーパーを行い、2年生同士が申し送りをしながら進行しました。
真剣な表情で2年生に質問する様子が印象的で、それに回答する2年生の姿はとても頼もしく見えました。
交流会終了後は、1年生から「楽しい時間だった」「不安が解消した」との声が聞かれました。
7月には、実習に向けた決意表明を行います。
1年生の皆さん、実習までにさらに準備を進めていきましょう!
更新日:2026年06月26日
一覧に戻る
オープンキャンパス
資料請求
お問い合わせ
実習交流会を行いました♪
6月25日(木)、1・2年生の交流の機会として「実習交流会」を行いました。
1年生は7月に初めての介護実習に向かいます。
授業の中で実習に向けた準備を進めていますが、不安や緊張が大きくなっています。
この交流会は、初めての介護実習に臨む1年生が2年生に質問をしたりアドバイスをもらうことで、
実習への不安を解消するために毎年行っています。
1年生は2年生のいるテーブルに着席し、2年生と「1対1」で話します。
今回は2年生が進行やタイムキーパーを行い、2年生同士が申し送りをしながら進行しました。
真剣な表情で2年生に質問する様子が印象的で、それに回答する2年生の姿はとても頼もしく見えました。
交流会終了後は、1年生から「楽しい時間だった」「不安が解消した」との声が聞かれました。
7月には、実習に向けた決意表明を行います。
1年生の皆さん、実習までにさらに準備を進めていきましょう!
更新日:2026年06月26日
一覧に戻る