Language

カレッジブログ

8月6日(土) 学校説明会を開催しました♪ 更新日:2022年08月08日

8月6日(土)第6回学校説明会を開催しました♪

今回は特別企画第2弾!!「施設見学会」が行われ、関連法人である

社会福祉法人平成会「有料老人ホームせせらぎ」(塩尻市)の見学会を行いました。

当日は大勢の方のご参加していただき、2つのグループに分かれて移動。

学校では、スライドを用いて本校の特色入学試験学費サポート制度についての説明を行いました。

施設見学では、介護福祉士の皆さんが実際に働いている現場で貴重なお話を聞くことができました。

利用者様が生活する空間を見学された皆さんからは、「卒業後のビジョンにつながった」

「施設がどんな所かもわからなかったが知ることができた」など、

実際に施設を見学することで将来の働くイメージがもてたようです。

IMG_3299.JPGIMG_3699.JPG

在校生によるキャンパス見学では、

校内設備や普段の学校生活について、学生目線のリアルなコメントを交えながらのご案内(^^♪

実際に学校設備や環境を見学することで、介護福祉士を目指されている方は、

来年からのキャンパスライフを想像できたのではないでしょうか?

保護者の方々は備が整っている」「清潔感がある」「安心できたなどの感想をいただきました。

IMG_3703.JPGIMG_3301.JPG

最後に、教員による個別進路相談を行い終了となりました。

ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!

そして、コロナ禍にもかかわらず、介護福祉士を目指す方々、介護に興味をもってご参加していただいた方々の

見学を受け入れて頂きました施設の皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

◆次回は、2022年9月3日(土)13:00~ 学校説明会です!

「介護福祉士ってどんな仕事かな?」

「学校生活ってどんな感じだろう?」

「信州介護福祉専門学校ってどんな学校だろう?」

皆さんの知りたい点をわかりやすくお伝えします♪

高校生はもちろん、社会人の方のご参加も大歓迎です★

10月3日から入試出願。出願スタート前の最後の学校説明会です。

本校への入学をご希望されている皆さんはもちろん、

介護に少しでも興味がある方、ぜひご参加ください‼

本校2年間の学費負担が0円になるサポート制度も、くわしくご案内します!

◇ ◇ ↓ ◇ ◇ ↓ ◇ ◇ ↓ ◇ ◇

学校説明会へのお申し込みは、

学校ホームページ、オープンキャンパスのページ(コチラ)から、

または電話(0263-87-0015でも受け付けております。

個別見学も随時受付中です!

個別見学のお申し込みは、学校ホームページ(コチラ)から、

または電話(0263-87-0015)にてお待ちしております!