Language

カレッジブログ

学校説明会を開催しました! 更新日:2022年03月22日

3月22日(火)第10回学校説明会を開催しました!

はじめに本校の特色や入学試験、学費サポート制度について説明を致しました。

IMG_2185.JPGIMG_2187.JPG

続いては、校内見学! 

校内設備や普段の学校生活について説明しながらご案内しました。

求人票の掲示板、家政調理室の備品は、興味をもってみなさん足を止めております。

IMG_2190.JPGIMG_2196.JPG

その後は、体験実習! 今回のテーマは「立ち上がり」。

普段「立ち上がる」ことに意識をしていない私たちですが、立ち上がるとはどういうことなのか?動作を分析。

立ち上がりやすくするためにはどうしたらいいのか?

どのようにしたら人は立ち上がりにくいのか?の体験をして頂きました。

IMG_2207.JPGIMG_2220.JPG

その後、福祉用具にも触れて頂きました!

入学後にどのような場所で、どのような学びが行われるのかイメージして頂けましたでしょうか?

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

◆次回は、2022年4月23日(土)13時~学校説明会です

「介護福祉士ってどんな仕事かな?」

「学校生活ってどんな感じだろう?」

皆さんの知りたい点を、分かりやすくお伝えします

高校生はもちろん、社会人の方のご参加も大歓迎です

本校2年間の学費負担が0円になるサポート制度も、くわしくご案内します!

◇◇◇  ◇◇  ◇◇ 

学校説明会へのお申し込みは、

ホームページ オープンキャンパスのページ から、

または、電話(0263-87-0015でも受け付けております。

個別見学も随時受付中です!