Language

カレッジブログ

学校説明会(&施設見学会①)を開催しました♪ 更新日:2021年07月29日

7月24日(土)第5回学校説明会&施設見学会①を開催しました!

今回は、年2回のスペシャル企画!

介護福祉士の方がはたらく現場を見られる「施設見学会パート1」を実施しました♪

学校説明.jpg

最初に本校の教育方針や学費、入試について説明があった後、

さっそく関連法人である平成会の高齢者施設「介護老人福祉施設さわらび」(岡谷市)へ移動!

職員の方の説明とともに、施設内を見学させていただきました♪

さわらび見学2.jpgさわらび見学.jpg

また、さわらびで働いている職員さん、介護福祉士さんから、

日頃のお仕事についてお話を伺いました。

さわらび説明.JPG

参加した皆様から、

「普段は見られないような施設の中を見学できてよかったです」

「施設職員の方のお話が心に響きました」

といった感想をいただきました♪

皆様にとって、貴重な体験となったのではないでしょうか。

施設見学のあとは学校にもどり、

在校生によるキャンパスツアーや個別相談を行いました。

きゃんつあ.jpg

ご参加いただいた皆様、ご協力いただいたさわらびの皆様、このたびは誠にありがとうございました!

◆次回は、8月7日(土)13時~「学校説明会&施設見学会パート2!」です♪

パート2では、「有料老人ホームせせらぎ」(塩尻市)を見学予定です。

なお、施設見学会は、8月7日がラストチャンス。

介護福祉士の進路をお考えの方、進路に迷っていてどんな仕事なのか知りたい方、

ぜひご参加ください♪

本校2年間の学費負担が0円になるサポート制度も、詳しくご案内します。

 ↓  ↓  ↓

学校説明会へのお申し込みは、オープンキャンパスのページ から、

または、電話(0263-87-0015)でも受け付けております。

個別見学も随時受付中ですので、お気軽にお問い合わせください。