Language

カレッジブログ

学校説明会を開催しました♪ 更新日:2021年06月07日

6月5日(土)に第3回学校説明会を開催しました!

はじめに、教育方針や本校の特色、

入学試験、学費サポート制度についてを説明いたしました。

IMG_0698.JPG

その後は在校生によるキャンパスツアー

学校の設備についてなど、学生目線のコメントを交えながらご案内しました。

キャンパスツアー1.jpgキャンパスツアー2.jpg

続いては体験実習です。

今回は、「介護リフト」を体験していただきました。

この電動の介護リフトは、立ち上がれない方を車いすからベッドなどに移動するための機械です。

利用者様は足をぶつけたりする危険もなく、安心・安全に移動することができます。

また、介護する側にとっても、労力が軽減し、足腰を痛めたりすることなく、ゆとりある心をもって介護することができます。

IMG_0701kopiii.jpg

リフトがしっかり身体を包み込んでくれるので、意外と安定していることを体感していただけたかと思います。

・・・

最後に、教員による個別相談を行って終了しました。

このたびはご参加いただき、誠にありがとうございました!

・・・

◆次回は、7月16日(金)15時~19時(ナイトオープンキャンパス)です!

特別企画として、16時までに来校いただいた方は「実際の授業」を見学できます♪

ふだんの学校の雰囲気を感じていただけるスペシャルデー!です。

この日は、15時~19時の間であればいつでもお越しいただけます。

来校の時間に合わせて、個別でご案内もいたしますので、

学校帰り、お仕事帰りの方も、ぜひお立ち寄りください♪

・・・

また、説明会日程以外で学校見学を希望される方の個別対応も可能です。

お気軽にお問合せください。

***************************************************************
下記日程の学校説明会のいずれかに参加していただくとAO入試にエントリーできます。
4月24日()・5月15日(土・6月5日(土)・7月16日(金)7月24日(土)8月7日()
AO
入学試験についての詳細は募集要項をご覧ください
****************************************************************