施設紹介

ここは学びの理想郷。
間味あふれるキャンパスが人学生をあたたかく包み込みます。
現在、理学療法士の養成校において4年制養成課程が多い中、本校は3年制養成課程を採用しました。医療に従事する職種にとって、一人前の医療従事者になるために、資格を取得し、その後の臨床経験をより多く積むことが必要になります。そのため、1年でも早く即戦力として現場に出ることが大切であると考えたからです。また、生涯を学習と考え、1人でも多くの人を支えたいという思いが社会に大きく貢献するものと考えます。

MAP

普通教室 天然木にかこまれた教室で講義を受けます。

パソコンルーム 論文作成などにパソコンは必須です。

装具加工室 運動機能を補助する装具を製作します。

機能訓練室 運動療法を学ぶあらゆる設備機器を完備しています。

水治療室 温水を用いて、筋肉や関節運動治療を学びます。

基礎医学実習室 人体模型や骨模型を使用し、身体の構造を学習します。

日常動作訓練室 日常生活の中での動作について学ぶための、模擬生活空間を設置しています。

治療室 物理療法に必要な様々な温熱や電気機器を完備。運動機能測定の実習も行います。

アリーナ 各種行事・レクリエーションに活躍する大型体育館です。

教室棟 普通教室

教室棟 実習室

学生ホール 広々としたウッディなコミュニケーションスペースです。